お知らせ

平成30年度入園願書交付が始まりました(10月2日)

平成30年度入園願書交付が始まりました。

幼稚園職員室でお渡ししています。

郵送もできますので、ご希望の方はご連絡ください。

募集要項はこちら↓

平成30年度募集要項

平成30年度園児募集について

平成30年度園児募集については次の通りです。

 

10月2日(月)願書交付開始

幼稚園職員室でお渡しします。

郵送ご希望の方はご連絡ください。

電話 022-356-0530

 

10月23日(月) 幼稚園見学説明会

10:30~

事前申し込み不要です。

 

11月1日(水)願書受付

10時から行います。

 

6月26日(月)

プールに入りました

プール開きをしたものの、その後

なかなかプールに入れませんでした。

今日は待望のプール。

子ども達は大はしゃぎでした。

6月19日(月)

ドリームランドがありました

今日はたてわり活動の日。

普段はグループごとの活動ですが

今日は全体活動としてみんな一緒に遊びました。

3つの合言葉をあつめて答えをいうと

最後はごほうびがもらえるようですが

さてどうかな?

6月14日(水)

しゃぼん玉あそび

年少組のこばと組さん。

今日は並んでしゃぼん玉あそび。

みんなで練習をしてから園庭でも遊びました。

吹き方が上手で園庭にたくさんのしゃぼん玉が広がりました。

 

6月13日(火)

6月生まれの誕生会

今月は9人の誕生児のお祝いでした。

出し物の劇ではお母さん方もステージに上がって

参加しました。

お母さん方の登場に子ども達も

笑顔に。

給食は誕生会メニュー。

子ども達の好きなメニューで

もりもり食べました。

6月9日(金)

避難訓練がありました

地震を想定した避難訓練がありました。

消防署の方が来て、避難の様子を見ていただきました。

「お・は・し・も」の約束をしました。

水消火器を使った消火訓練に

職員も参加しました。

最後に消防車を近くで見せてもらいました。

 

6月8日(木)

歯科検診がありました

検診後、腹話術を交えた

歯磨き指導がありました。

子ども達は話を聞きながら

歯ブラシを一生懸命動かしていました。

楽しい腹話術にたくさん笑って

笑顔いっぱいになりました。

 

6月6日(火)

プールびらき

プール開きがありました。

プールに入る時の約束事を確認したり、

プールに入る前に準備体操も大事だと聞いて

体操をしたりしました。

今日は水温が低く、水遊びはできませんでしたが、

水着を着て遊べる日をとても楽しみにしている子どもたちでした。

利府第二おおぞら幼稚園

〒981-0134 宮城郡利府町しらかし台4-3-1
TEL・FAX/022-356-5970