園生活アルバム

10月の園生活パート2

★年長さんの芋掘り★

5月末に苗植えをしたさつまいもが裏の畑ですくすく育ち、収穫の時期となりました(^^)

運転手さんに掘り方を教えてもらって芋掘りに挑戦です!

上手に掘れるかな???

みんな真剣に掘り進めていました!!

 

そして、見事掘り当てた時はにっこり\(^o^)/

 

軍手がこんなに土まみれ!!

どのおいもにしようかな??

 

お家に持ち帰りのお芋のほかにも、年少中さんにもおすそ分けができ、本当にたくさんのお芋が収穫できました。

 

そして・・・年長さんでは焼き芋パーティー行いました。

←ホイルの中のお芋はどうなっているのかな?

 

ほくほくの焼き芋になっていました!(^^)!

おいしいね❤

 

 

★年少組のお父さん達とあそぼうがありました★

年少組もたくさんのお父さん、おじいさんに参加いただき楽しく過ごしました!

最初はちょっぴり緊張??

 

ふれあい遊びでは子ども達の大好きなラーメン体操をしました。

 

そして、クラス対抗親子リレー!

手をつないでもおんぶでもお姫さまだっこでも、肩車でもな~んでもOKの親子リレーです\(^o^)/

バトンの代わりにたすきをお父さんにかけてあげます。

お父さんおじいさんならではの力強い走りが見られました!!

 

そして、本日の目玉は・・・山も森も園庭全体を使ってダイナミックなかくれんぼ(^^)

お父さん達がかくれます! ←木の上に!!

感動の再会?!

 

第2回戦は子ども達がかくれます。

子どもたちは山を登り森の中へ・・・

遊びなれた森の中では巧みにかくれる子ども達です。

見つかった~!! 

 

その後はお父さんおじいさんと一緒にジョアtime♪

 

 

★ハロウィンパーティー(年長組)がありました★

姉妹園の利府第二おおぞら幼稚園と第二おおぞら保育園の年長さんが来園。

合同でハロウィンパーティーを行いました。

ホールのステージはホラーハウスに様変わり!!

中はどうなっている???

 

懐中電灯を片手にいざ出発!

恐る恐る足を進めています\(◎o◎)/!

 

ホール内にはゲームコーナーもありました。

かぼちゃおばけをやっつけろ!!

 

びっくり!箱の中には何が・・・?

 

スパイダーレース!

スプーンリレー

 

最後は恒例の合言葉「Trick or Treat」でお菓子をもらいました(^^)

 

みんなで記念撮影!!

 

ファビオ先生!楽しいパーティー演出でした! Thank you!!

 

 

 

 

 

 

 

 

利府おおぞら幼稚園

〒981-0121 宮城郡利府町菅谷字赤萱31-2
TEL/022-255-5692 FAX/022-396-8861