7月の園生活

★おおぞらまつりがありました★

7月1日(土)に1学期のまとめの行事「おおぞらまつり」がありました。

お天気が心配でしたが、見事に晴れ、みんなで楽しむことができました!

アンパンマン音頭♫ 

お買い物、楽しいね❤

暑くてかき氷が大行列!!

あっという間に売り切れで食べられなかったお友達もいたようです。

ごめんなさいm(__)m

お家の方と一緒に楽しく過ごし、1学期の思い出が増えました!

 

 

★7月生まれの誕生会&七夕音楽会★

7月のお誕生会と音楽会がドッキング!楽しいひと時でした。

 

≪第一部:誕生会≫

7月生まれはなんと27人??こんなに多い誕生会は初めてかも!!

全員揃ったステージはこ~んな感じです 

先生からのお楽しみは七夕伝説のパネルシアター! 

途中でブルゾン***とサンシャイン**が登場し??子どもたちも爆笑でした(^o^)丿

 

 

≪第2部:音楽会≫

学年ごとに1学期に慣れ親しんだ歌などを発表しました。

トップバッターは年中組 

秘密アイテムを持って2曲目「どんな色がすき」を披露していました♪

 

続いて年少組 

ステージでも堂々と歌っていましたね!

 

そして、2歳児ことり組とどんぐり組 

ドキドキしながらがんばりました!

 

最後は圧巻!年長組 

手話ソング「にじ」も披露してくれました。感動で涙するお家の方もいましたよ!

 

どの学年もそれぞれ素敵な姿をみせてくれた音楽会でした♫

 

 

★1学期最後の合同帰りの会は・・・★

毎回恒例です。先生方総出演のお楽しみ

食い入るようにステージを見つめる子どもたちでした(*^_^*)

 

 

★第1学期終業式★

1学期も終わりを迎え、ホールで終業式を行いました。

園長先生のお話「たくさん頑張ったね!」

夏休みに頑張ってほしいこと3つのお話もありました。

年長代表3名が1学期の思い出を発表してくれました!

最後にみんなで夏休みのお約束を確認しました。

 

いろいろなことができるようになった1学期。夏休みにパワーをたくさん蓄えて、2学期も元気いっぱい楽しく過ごしましょうね!!

 

 

 

 

 

利府おおぞら幼稚園

〒981-0121 宮城郡利府町菅谷字赤萱31-2
TEL/022-255-5692 FAX/022-396-8861