園生活アルバム

1年間、無事終了。ありがとうございました!

年長さんが卒園し、ちょっぴり寂しくなった幼稚園ですが、その様子に戸惑う姿が見られた年少さん、年中さん・・・外での体操、一層広く感じる園庭です

 

★おにぎりパーティー★

23日(火)はおにぎりの日でした。この日はみんなでホールで昼食会!年長組の先生方やファビオ先生、サポートの先生方も一緒に楽しくおにぎりパーティーをしました。

 

★修了式★

今日で3学期もおしまいです。修了式では1年間で立派に成長した姿を見せてくれました。

 

園長先生から修了証書と祝い品をいただきました。

 

お引っ越しでお別れのお友達もいました。

最後にお互いがんばろうね!と励ましあいました(*^_^*)

遠く離れるお友達もいますが、元気で頑張ってくださいね!!

そして・・・先生方から1年間を振り返ってのお話がありました。

最後に退職される先生方へ花束贈呈。

先生方が作った大きなアーチ(トンネル)にびっくりしながら退場するお友達。

ありがとうございました!

さあ、次に会うのはひとつ大きい組になってから・・・

みんなの元気な笑顔を楽しみにしているよ !(^^)!

 

 

 

 

 

感動の卒園式

★卒園式★

3月21日、第35回卒園式がありました。

たくさんの思い出を作った幼稚園との最後の日です。

おじぎをして入場です。

先生方と向き合って心を一つに・・・

証書授与 

とっても立派です! 

先生方も晴れの日を迎え、充実感あふれる笑顔です 

年長さん、2年間、3年間の園生活、楽しかったね!

たくさんの思い出をありがとう!

3学期の園生活パート2

3学期の園生活 パート2

 

★年少さんと年中さん★

3月中旬を迎え、年長さんと一緒の生活もあとわずかとなったことを

実感している年少さん年中さん。心の中に何かを感じ取っているようです。

そして、いろいろなことができるようになって、進級することに意欲を

見せる姿がたくさん!

ブランコに鉄棒、一人でいろいろできるようになった年少さん。

 

鉄棒の「こうもり」や軽やかに連続跳びを見せてくれる年中さん。

 

そして・・・年少さん第一号の園長賞、そら組のお友達です!!

園長先生もびっくり!「すごいね~!!」

 

★外での体操★

今週は久しぶりに小春日和の気温!外で元気に体操!!

年長さんと一緒の体操もこれで最後・・・

 

★今年最後の合同帰りの会★

この日のお楽しみは、先生達総動員で、パネルシアター「イグアナレストラン」です!

 

*おまけショット*

スタンバイ中の先生たち❤  いい笑顔です(^v^)

 

 

 

 

 

年長さん頑張ってます!

いよいよ卒園式が21日(月)に迫りました。

インフルエンザの休園で少し卒園式の練習がお休みとなっていましたが、

久しぶりにホールに集いました。

こども達の間では「卒練」という言葉で親しまれていました(*^_^*)

卒園式の晴れ姿、楽しみにしています!!

3月の園生活パート1

3月の園生活 パート1

★ひなまつり音楽会★

3月2日、桃の節句「雛祭り」のお祝いと3月生まれの誕生会を一緒にお祝いする「ひなまつり音楽会」を行いました。音楽会をするのは七夕音楽会以来ですが、子どもたちはとても楽しみにしていました!

第1部は3月生まれのお誕生会です。

はじめのことば・・・年長さん各クラスから代表が出て来てくれました。

にこにこ入場!

園長先生から誕生カードの贈呈!&インタビュー!

年長さん 

年中さん 

年少さん 

 

そして、第2部は 音楽会です。

まずは年少さんから ♫ぼくのミックスジュース♫ を元気に歌いました。

7月の七夕音楽会ではお母さんを見て泣いてしまったお友達がたくさんいたのですが、

今ではこんなに立派に歌っていますね(^^)

 

次は年中さん ♫あしたもともだち♫ を元気に熱唱!

しっかり前を見て堂々と歌う年中さん、4月からはいよいよ年長さん!

きっと素敵なお兄さんお姉さんになれますね!とっても楽しみです(^^)

 

そして最後、年長さん ♫ドキドキドン!いちねんせい♫ を合唱と合奏で披露!!

おじぎも立派!さすが年長さん

歌の後はいろいろな楽器で合奏です。

とても素敵な姿に会場からは大きな拍手が!!

 

たくさんのお家の方も見に来てくれました。緊張はあまり見られず、どの学年も練習通りの

がんばりをしっかりと見せてくれましたよ !(^^)!

待ち遠しい春ですが、子どもたちの姿からひと足先に春を届けてもらった感じがしました!

あったかい気持ちになりました ♡ ♡ ♡

 

★園長賞、続いています!★

雪もなくなり、園庭のコンディションもだいぶ良くなってきたこの頃・・・

縄跳びで園長賞が出ています。

年長さんだけでなく、年中さんも!

そして、前跳びができるお友達は後ろ跳びでも園長賞をもらいました!

努力の結晶です!

 

★最後のホール集会★

14日(月)は今年最後のホール集会でした。

みんなで聞く園長先生からのお話もこれが最後・・・

年長さんが幼稚園に来るのは「あと5回」と聞いて、ちょっぴりさみしさがこみ上げてきた

年少組年中組の子どもたちでした。

みんなで一緒に歌う園歌もこれが最後 

あと少し、思い出作ろうね!!

 

 

利府おおぞら幼稚園

〒981-0121 宮城郡利府町菅谷字赤萱31-2
TEL/022-255-5692 FAX/022-396-8861