園生活アルバム

10月の園生活 パート2

★園長賞めざしてがんばるぞ!!★

寒い冬が始まる前に、体力増進、風邪をひかない元気なからだづくりを・・・と、この時期恒例の縄跳びチャレンジが始まりました。初日から園長賞が出て、さっそく朝の体操の時間に表彰式(!!)を行いました。年長さんは100回チャレンジ、年中さんは50回チャレンジです。

おめでとう!!

この後、毎日のように園長賞の報告が職員室に届いていますよ!

ホール集会や体操集会の時に表彰式をしています!

 

★10月生まれの誕生会&芋煮会★

10月のお誕生会は芋煮会と一緒のスペシャルです!

子どもたちは前日に芋煮に入れる野菜の型抜きなどをして準備しました。

そして、その野菜を使って役員のお家の方々が朝から調理してくれました!

みんなで大きなお鍋の中を見せてもらいました!年少さんは大きなお鍋を初めて見る子も多かったようで、目がまんまるになっていましたよ(^^)

おいしく調理をしてもらっている間、ホールでは誕生会がありました。

あおば組さんの「はじめのことば」

にこにこ笑顔で入場です!

園長先生から誕生カードを頂きました。

その後は一人ずつのインタビュー。みんな立派に答えていましたよ!!

今月のお楽しみは・・・絵本でおなじみの「へんしんトンネル」

不思議なトンネルを抜けると・・・

かっぱ⇒うま(ぱっか)

とけい⇒けいと

最後にはふくろうがおめでとうメッセージを届けてくれました!

ひかり組さんの「おわりのことば」

そして・・・おいしい芋煮が出来上がり!

年長さんは園庭で、年少中さんは各クラスで会食しました。

おかわりもたくさんしておなかいっぱい!食欲の秋を満喫です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

利府おおぞら幼稚園

〒981-0121 宮城郡利府町菅谷字赤萱31-2
TEL/022-255-5692 FAX/022-396-8861