園生活アルバム

お父さん達と遊ぼう!(年少組)

★年少組の「お父さん達と遊ぼう!」がありました。★

今年度3回目の「お父さん達と遊ぼう!」は待ちに待った年少組さんの番です(^^)

 

自由遊びの時間はたっぷりとお父さんと一緒に遊ぶことができました!

 

ホールでのふれあい遊びは「ラーメン体操」「パンダ子パンダダンス」「バスに乗って」の3つ・・・その後の説明の時はお父さんとぴったり寄り添う姿が微笑ましかったです(^^)

 

さっそく園庭に出てカードラリースタート!

チャレンジコーナーは全部で5つ・・・全部クリアすると最後にごほうびシールがもらえます!!

①玉入れ ②おむすび運び

③サッカー ④クイズ

⑤山 ◎ごほうび!

 

最後にみんなでおやつのジョアをいただきました。

待ち切れず、みんなでいただきますをする前に飲み始めている子もちらほら(笑)

おとうさん、おじいちゃん、お疲れ様でした!!

 

最後に恒例、ラブラブショット❤

 

 

 

10月の園生活 パート1

★運動会★

10月は運動会からスタート! 秋晴れで大盛況でした。

全園児遊戯で運動会の幕開け・・・

年少さんの障害物競走

年中さんの団体競技 玉入れ

そして年長さんは・・・

最後の大技「ピラミッド」完成!

たくさんの感動シーンのあった運動会でしたね!

★いも掘り★

裏の畑で大切に育てたさつまいもの収穫の時期となりました。

掘ったおいもをうれしそうに見せてくれました!!

大収穫でした! 

 

9月の園生活 パート2

楽しかった9月・・・いろいろな思い出ができました!

★利府中学校の家庭科実習★

中学生のお兄さんお姉さんが4日間にわたって来園。

一緒に遊んだり、ゲームをしたり手作り紙芝居を見せてもらったりしてたくさん触れ合いました!

 

★年長組の秋の遠足・・・八木山動物公園&地下鉄乗車体験★

朝は雨が降っていたので、カッパと長靴でバスに乗車・・・

ところが、子ども達のパワーで雨雲はどこかへ移動・・・

動物園につくころには晴れていました。やったね!!

雨上がりで動物園への来園者も例年より少なかったのでじっくりと動物たちを観察できました!

お昼には汗ばむくらいに・・・

地下鉄にも乗りました。切符を持って改札を通ります。ちょっぴりドキドキ!!

楽しい思い出ができました!

 

利府おおぞら幼稚園

〒981-0121 宮城郡利府町菅谷字赤萱31-2
TEL/022-255-5692 FAX/022-396-8861