園生活アルバム

お父さん達と遊ぼう!(年中組)

★年中組の「お父さん達と遊ぼう」がありました★

9月5日(土)は年中組のお父さん達と遊ぼうの日、当日は天候にも恵まれ、園の敷地全体を使ってたくさん楽しみました!では、ダイジェスト、どうぞご覧ください!

ホールではお父さん達がこの日の活動について説明を聞きました。

 

活動が始まるまでは自由遊びタイム!

園庭で童心に帰って遊ぶお父さん、優しく見守るお父さん、子どもに引っ張られて??あちこち連れられているお父さん?!など、とても素敵な光景が広がっていました(^-^)

※砂場※

※サッカー・玉入れ※

※山・森※

ホールでお父さん達と一緒に説明を聞きました。

そしてふれあい遊びを楽しみました。

その後はいよいよシールラリースタート!

お父さん達と一緒に力を合わせて頑張りました!

最後はホールでジョアをゴクゴク・・・♪

❤おまけ❤

ラブラブショット!!

お父さん達!ありがとうございました!!

 

 

9月の園生活 パート1

★9月生まれの誕生会★

「はじめのことば」はひかり組のお友達!

9月生まれさんがにこにこ笑顔で入場♪

園長先生からのお誕生カードのプレゼントとインタビュー

 

先生からのお楽しみ「ふしぎなぼうしやさん」魔法をかけると・・??

色が変わっていく様子に子どもたちは真剣に見入っていました!

最後の魔法!「おたんじょうびおめでとう!」の旗が出てきました↓↓

「おわりのことば」はこだま組のお友達!

楽しいひと時でした!!

 

 

★おにぎりの日・・・★

全員でホールでおにぎりを食べました!

年少さんも準備が上手!

カメラを見つけ、撮って!とピースをして待っていた2人です!

おいしかったね!

 

 

★雨でも頑張る年長さん!!かっこいいです!★

雨続きの毎日で、外での練習ができない毎日・・・でも年長さんはホールで頑張っています!

この日は年少中組さんが観客となって応援してくれました!上からもジ~と注目!

年長さんのポーズが決まるたびに目がまんまるになっていましたよ!

年長さんもいつもよりちょっぴり緊張ながら??頑張っていました(^-^)

来週は外で練習ができますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん達と遊ぼう!(年長組)

★年長組の「お父さん達と遊ぼう」がありました★

残念ながら雨模様となり、園舎内での活動となりました。

お父さん達と一緒に登園、子どもたちはなんだかいつもとちょっぴり違う様子??

うれしそうにお父さんに甘えている子もいました!

 

ホールではお父さんだけが集まってこの日の活動についてお話を聞きました。

 

活動が始まるまで、少しの間一緒にお部屋で遊んでもらいました。

 

全員ホールに集合!

ちょっぴり照れながらお父さん達と向き合って、「よろしくおねがいします!」の挨拶をしました。

そして・・・「今日はお父さん達とどんなことをするのかな??」説明を一緒に聞きました。お父さん達の真剣な顔は素敵ですね!

 

最初のお楽しみはお泊まり保育でもみんなで踊った体操「ココ★ナツ」

結構激しい振りつけもありますが、お父さん達もノリノリ??一緒に楽しみました。

 

その後は「僕らは小さな海賊だ」を踊ってふれあい遊びを楽しみました。

 

手押し車リレーにも挑戦!

 

その後はいよいよ「シールラリー」です。お父さん達と一緒に地図を見ながら作戦会議を繰り広げていましたよ。

 

シールラリースタート!

 

シールを全部集め終わったら、ホールでの折り紙タイム!

紙飛行機を作ってもらいました。どのくらい飛ぶかな??

 

シールラリー表彰式では1位、2位、3位のお父さんが園長先生からメダルをかけてもらいました。そんな光景はめったに見ないので子どもたちも大喜び!

 

 

 

❤おまけ❤

ホールでのツーショットです。

 

年長組のお父さん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の園生活

★8月生まれの誕生会★

こだま組さんがはじめのことばの担当です!

ちょっぴりはにかみながらも上手に言えましたよ!

 

アーチをくぐって入場!

 

園長先生から誕生カードをもらいました。

 

インタビューにも元気に答えていました!

 

8月生まれさん勢ぞろい!

 

先生からのお楽しみは赤ずきんちゃんのペープサートでした。

オオカミではなく、魔女が出てきてびっくりの子どもたちでしたが・・・

王子さまが登場!赤ずきんちゃんを助けてくれましたよ!

 

おわりのことばはあおば組さんが代表で締めくくってくれました!

 

2学期が始まりました!

★2学期、スタートです!★

1か月余りの夏休みを終えて、おおぞらっこの元気な声が幼稚園に戻ってきました!

第2学期始業式では、一回り成長した子どもたちの姿がみられましたよ!

園長先生のお話を聞いたり、2学期のお楽しみを先生たちから教えてもらい、とっても楽しみになった子どもたちでした!

おじぎもこんなに立派に!!

2学期も元気いっぱい楽しく過ごしましょうね!

利府おおぞら幼稚園

〒981-0121 宮城郡利府町菅谷字赤萱31-2
TEL/022-255-5692 FAX/022-396-8861